アクセスカウンタ

豆大福生活

プロフィール

ブログ名
豆大福生活
ブログ紹介
大福と豆大福の違いは、時折コリッと出て来る赤エンドウ豆。塩味がきいてたりしてニクいじゃありませんか。人生にも時々ちょっぴり塩味の豆が混じってますねえ、、、ま、これがなくっちゃ退屈かもね。豆大福情報はもちろん、古今東西ジャンルも無視して甘いモノ、辛いモノ、楽しいコト、大好きなヒトetc...ぽつりぽつりと書いてま〜す。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
梅の実ひじき
梅の実ひじき 福岡のお土産、と頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 20:01
豆大福「む」  泉岳寺「松島屋」
豆大福「む」  泉岳寺「松島屋」 どなたが、いつから言い始めたのか存じませぬが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 20:16
水に流して生きましょう。
水に流して生きましょう。 なんともはや情けないというか、笑えるというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 22:45
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 時々ウォーキングで通り過ぎるお寺に、こんな可愛いヤツがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:15
ゆく年くる年
2015年は、 (なまけものの私にしては) よく働きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 20:29
冬のかがり火
コンサートやホールにまつわる仕事は、どうしても秋に集中しがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 21:40
食用ほおずき
食用ほおずき 食用ほおずき を いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 17:25
豆大福「ら」 シャトレーゼの「塩豆大福」
豆大福「ら」 シャトレーゼの「塩豆大福」 あまりの蒸し暑さに、アイスバーが食べたくなり、みなさまご存知のシャトレーゼへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 19:26
命の豆かん
命の豆かん ある猛暑の日の出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 16:06
東洋の神秘
最近、お灸にハマってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 15:58
梅 2015
梅 2015 今日から7月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 15:25
桜切り と 観音山レモン
桜切り と 観音山レモン 暑さ寒さも彼岸まで、と申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 23:27
埼玉の三大銘菓
埼玉の三大銘菓 昨日、初めて知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 13:47
電車では読めない
電車では読めない 電車内に、終着駅に着いたというのに文庫本を読みふけっているオバさんがいたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 11:01
されど、のど飴
されど、のど飴 風邪の名残りで声が不調だったので、パッケージのコピーを見るなり即購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 20:19
ラオスの子ども文庫
ラオスの子ども文庫 「モン族 hmong」とは、「空の民」を自称するラオスの山岳少数民族です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 14:44
梅散歩とサバサンド
梅散歩とサバサンド ロウバイの香りは、名前に「蜜蘭香」と付く中国茶の香りに良く似ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 20:08
圧力をかけてみた
圧力をかけてみた と言っても、鍋のはなしですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 21:25
さよなら三角
さよなら三角 「またきて四角」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 15:45
テルミン マトリョミン オタマトーン
テルミン マトリョミン オタマトーン 突然の連続更新でスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 14:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

豆大福生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる